そこに雨漏りがある限り。あらゆる雨漏りを必ず止めます!
HOME > 施工事例と参考のお値段

施工事例と参考のお値段

改修:屋上防水工事

更新日 2012/5/4
宏和建資の雨宮です。

今回ご紹介するのは、名古屋市内の戸建住宅の屋上防水改修工事です。
ご依頼頂いたお施主様は、数年前に息子様宅に防水の工事でお伺いした折にお会いして以来、何かにつけ懇意にして頂いている方で、この度もご自宅の改修をご依頼頂きました。

既存防水は、ゴムアス系シート防水で、部分劣化と水の浸入があったので防水層を剥がしてFRP防水を施工する方法で行いました。

言葉で書くと簡単そうですが・・・
壊すつもりで作っていないので、剥がすのが結構大変なんです。
3人がかりでほぼ1日掛かりました。
更に、翌日が雨の予報だったので漏らないように下地をこさえなければなりません。
体に鞭打ち気合いと根性で頑張りました。

この工事の合間に名古屋から横浜まで往復690km・11階建てマンションの赤外線調査。自分で9時間運転・4時間調査なんてのも挟みつつの工事でしたので、正直しんどかったです。

が!無事工事完了を迎える事が出来ました♪
(名古屋メンバーの竹島さんのヘルプもありつつですけどw)

施工前と施工後は写真の通りです。

この報告を上げている時、世間はゴールデンウィーク真っ最中。
私は・・・日曜も休まず(めず)仕事がんばります!
(一緒に働いてくれる良い人いないかな?)

雨宮でした。
施工日 2012/01 場所 愛知県名古屋市 施工箇所 屋根・屋上
工法 NR-1工法 面積 〜100㎡ 総費用 1000000円
施工事例一覧に戻る