そこに雨漏りがある限り。あらゆる雨漏りを必ず止めます!
HOME > 施工事例と参考のお値段

施工事例と参考のお値段

新築:ベランダ防水工事

更新日 2011/10/25
愛知ブロック宏和建資の雨宮です。
ここのところエコポイントの影響か消費税増税を見据えてか、理由は定かではないですが忙しくさせて頂いております。

そんな中の1件をご紹介します。

通常のタイプのバルコニー。瑕疵保証・防火認定対応仕様。
普通です。 (^^;ゞ

今回は、作業工程を追って紹介したいと思います。(現地調査など省く)

先ず、図面との違いが無いか確認します。問題無ければ作業開始です。
1.ドレン(排水)取り付け位置の穴開け・出隅の面取り(巻き込み位置の下処理)+清掃
2.プライマー塗布(接着剤)
3.入隅・ジョイント部防水テープ処理(面木の場合もあります)
4.ライニング工程(ガラスマットにポリエステル樹脂を含浸させて一体の防水層を作成。ここには、ガラスマットの現場サイズ裁断や積層時に防水層内に入っている空気を抜く脱泡作業などが含まれます)
5.中塗(この工法の場合は、純粋に「中塗」として樹脂を別途塗りますが、メーカーによっては、ライニング時の中間層を中塗と表記してある場合もあります。)
6.研磨作業(バリ取りなど)
7.トップコート塗布(上塗り)
その他、サッシ等の取り合い部シーリング作業など

カタログ上には記載されていないものもあると思われますが、普通です。
同等工法でもメーカーによって「中塗」の表記で作業が違っても普通です。一緒です。
また、弊社の場合、さらなる安心と長期保全のために、床面のジョイント処理を増し貼りとして作業していますが、普通です。

安心安全の為に日々改善して、より良い物を提供するこれも普通。
工事の瑕疵による漏水や第三者災害(事故)など、万が一の為に工事保険に掛け金を払っているけど、万が零なので保険金の請求をした事が無いと言うのも普通。

こんな、普通の企業の集合体が「NEXTAGE加盟店」です。
今後ともよろしくお願い致します。 (^^)

掲載写真は、「増し貼りの状態」と「中塗」です。
施工日 2011/01 場所 愛知県安城市 施工箇所 ベランダ
工法 NR-1工法 面積 〜20㎡ 総費用 260000円
施工事例一覧に戻る