そこに雨漏りがある限り。あらゆる雨漏りを必ず止めます!
HOME > 施工事例と参考のお値段

施工事例と参考のお値段

改修:ベランダ防水工事

更新日 2017/07/10
既存塩ビシート撤去
既存塩ビシート撤去
既存塩ビシート撤去後 下地継ぎ目処理
既存塩ビシート撤去後 下地継ぎ目処理
ポリマーセメント系 仮防水
ポリマーセメント系 仮防水
FRP成形板取付
FRP成形板取付
ガラスマット積層完了
ガラスマット積層完了
毎日暑い日が続いております福島担当の吉田です。

福島県は大きく分けて3つに分かれます。

会津 ・ 中通り ・ 浜通り 

ちなみにですが私の本拠地は中通りのど真ん中の郡山市です。

郡山市から東西南北を移動すると、だいたい1時間位で移動出来ます。

今回の案件は、同業の仲間から依頼された物件です。

既存防水は塩ビシートなのですが雨漏りがしているために改修の依頼が・・・・

立上りが少なく既存の塩ビシートを全撤去が出来ないためにちょっと悩みましたが良い案が閃きました。

ポリマーセメント系で仮防水を施し、FRP成形板を取り付けして既存の塩ビシートを固定して新設のFRP防水を施工しました。

既存の塩ビシートを撤去してしまうと、水切り金物の下は新設のFRP防水ですが、外壁との取り合いが不具合を起こしてしまうので、あえて既存の塩ビシートを残存して施工を施さなければならないのです。

せっかく防水を施しても雨漏りしては何の意味も無いので、防水の収まりを考えながら改修を行わなければなりません。

全国のNEXTAGEメンバーは経験豊富な知恵と知識で施工していますので1度お試しあれ(*^▽^*)

施工日 2017/06 場所 福島県いわき市方面 施工箇所 ベランダ
工法 NR-1工法 面積 〜50㎡ 総費用 Ask円
施工事例一覧に戻る